まだ常識で消耗してるの??

アラサーです。元うつ病経験もあり。NLPという心理学を勉強し回復しました。でも常に自分には満足せず、日々努力。遊びのことも病気のことも、自分で得た経験を少しでも他の人に還元したいと思い、このブログを書いてます。

社会人になってから友達を作る 会社以外で

まず、大学でリア充ではなく大部分の人間が当てはまる「キョロ充」をやっていた人は

社会に出てからの人間関係の広がりのなさ、希薄さにビビるのではないだろうか。

 

最初の2ヶ月位は「同期」という名の仲間と仲良くなってお友達ごっこをするが次第に疎遠になっていく。

 

そして社会に出て、2年・3年も経つと、そんなに連絡を取る人も多くない。

 

新たに知り合う仲間も少なくなる。

 

そこでどうするか。

 

趣味のサークルとか入って友達を作るという方法論が一般的だが、

なかなか個人的にはつながりが微妙だった。そもそもサークルリーダーが旨味をとりすぎているという事実も有る。サークル内恋愛禁止なのに幹事長は一番かわいい子と突き合ってるみたいな、、、。

 

ではどうするか。

答えは「合コン仲間」だ。

社会に出てから新しい友達を作るとしたら、正直合コンに何回も行って、気が合う同性の友達と話し、また別の合コンに呼ぶ、とか、そういったプロセスがいい。

かなり深い人間関係になる。(変な意味ではなくて)

 

身も蓋もない話だが。

社会に出ると男にとって大部分の関心は「女と金」に向いている。

 

ただ、今の日本は「金」について真面目に議論することをどこか好まない風潮もあるし、実際に怪しいセミナーも多い。

 

ただ、女に関しては共通の話題があると、男同士も盛り上がる!!

相談をしたり、受けることもあるだろう。

盛り上がる中で仲良くなっていき

そして「合コン仲間」から真の「仲間」になることもあるのだ。

 

気づいたら同期なんかよりも仲良くなっていること間違いない。