まだ常識で消耗してるの??

アラサーです。元うつ病経験もあり。NLPという心理学を勉強し回復しました。でも常に自分には満足せず、日々努力。遊びのことも病気のことも、自分で得た経験を少しでも他の人に還元したいと思い、このブログを書いてます。

うつの人にはNLPは便利だと思う

NLPって聞いたことありますか。

 

僕自身うつ病だった頃は、認知行動療法を死ぬほどやったんだけど

結局全然感情は上向きにならなかったんだよね。

 

自分自身の感情を分析して変えていくって作業は本当に難しい。

 

むしろ、自分のうつ状態について詳しくなってしまって。

自分を否定する機会が多くなった。

 

NLPはその点、自分がうつ状態であるってところから、一瞬でも外されるところに効果があると思います。

ビジネスでも通用する技術は、うつ病にも通用する

 

少なくとも僕はこれで治ったといっても過言ではない。

 

本が読めるくらいの状態の人にはこの本はおすすめです。

 

NLPには人生を変えられるくらいの力があります。