まだ常識で消耗してるの??

アラサーです。元うつ病経験もあり。NLPという心理学を勉強し回復しました。でも常に自分には満足せず、日々努力。遊びのことも病気のことも、自分で得た経験を少しでも他の人に還元したいと思い、このブログを書いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

リクルートポイントはPONTAポイントへ

リクルートポイントはPONTAポイントへ。 リクルートポイントは、この連休明けの11月24日にPONTAポイントになる。 PONTAポイントは、かなりざっくりに話すと、ローソンで使えるポイントです。 還元率1.2%のリクルートカードもしくは2%というリクル…

まだ都銀で消耗してるの??

ローソンのおにぎり100円キャンペーン開催中。最近、ローソンはかなり色々すすめている。セブンに負けたくない、勝ちたいのだろう。遅れはとっているけど、この前こちらのブログで紹介したブランパンといい、ローソンは商品の質もいいと思う。ローソンの新し…

ブランパン(カロリーと糖質の少ないパン)をランチのかわりに食べてみた

ブランパン、美味しいです。 しかもこのパンの良い所は糖質がかなり制限されていること。 太る原因としては、やはり糖質のとりすぎというのはある。看護師さんもそんな話をしていました。 ブランパンは、ローソンで売っていますが 売り切れていることもある…

ダイエットしてる人へ ブランパンカロリー64しかないけど、美味しいよ

ローソンで売ってるブランパンおすすめです。パンなのに64kcalすごすぎます。 味も美味しいし。お腹にも貯まります。これだけでランチ乗りきります。でもいけると思う。節約したい人にもオススメ。

否定語は実は否定にならない

たとえば、リンゴがない!という文があったとする。今みなさんは、リンゴを思い浮かべたにちがいない。否定語って、文脈的な意味では否定をするけど、頭の中では、否定にならず思い起こしてしまうのだ。だから例えば、失敗しないように、失敗しないように、…

首都圏に住んでて、出会いが欲しいなら

有楽町、新橋にある300barが入り口 300barというのは何かというと、 300円で、お酒が飲める立ち飲みバーである。 最近はナンパスポットとしてすっかり有名で、金曜日は満員電車並みに混んでいるので、おすすめは平日だ。 なお、注意点として、必ず男二人組で…

鳥貴族の人気のわけ

鳥貴族はめちゃめちゃ人気がある。予約しなければ、五時半頃に行っても、30分待ちとかざらだ。なぜそんなに人気があるのか。それは280円均一なのにも関わらず美味しいからだろう。ビールもプレミアムモルツも飲めるし、金麦を選んだら大ジョッキでくる。こう…

トリコロールカラーの東京タワー

フランスでのテロをうけて、東京タワーがフランス国旗風に。。。サッカー場でも、このテロの爆発音は聞こえました。https://youtu.be/_wkZ7eQJ-tg

スマホでブログを書けるかチャレンジ

環境は、携帯 Nexus5Android6.0はてなブログ 公式アプリGoogle playでは散々酷評されてるアプリだが、このように太字にも出来るし、なかなか良い。自動的にバックアップもされているようだ。右下に時刻とバックアップ と書かれている。やっぱり気軽に書けな…

うつの人にはNLPは便利だと思う

NLPって聞いたことありますか。 僕自身うつ病だった頃は、認知行動療法を死ぬほどやったんだけど 結局全然感情は上向きにならなかったんだよね。 自分自身の感情を分析して変えていくって作業は本当に難しい。 むしろ、自分のうつ状態について詳しくなってし…

Mac使いAndroid携帯の皆さんへ

AirDroidを使えば全ての悩みが解決します! https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid格安SIMなんかも流行り始めた今日この頃 携帯がAndroidに変わった方も多いのではないでしょうか。またはMac使ってるからiPhone仕方なく使ってま…

ブログを書いてみる動機として、この本を読んでみた

武器としての書く技術 (中経出版)作者: イケダハヤト出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版発売日: 2013/06/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見るとりあえず、この本を読んだ。 まずは難しいことを考えず、ブログを書くことからはじめよう…

デート代を捻出する為に

面倒なことだが、男が女を口説くにはどうしても 「食事」という儀式が必要になる。 もちろん食事と言っても松屋の牛丼で口説ければお金の心配の必要も無いわけだが なかなかフツメンだとうまくいかないことが多いと思う。(当たり前だ) なので、みんなカフ…

社会人になってから友達を作る 会社以外で

まず、大学でリア充ではなく大部分の人間が当てはまる「キョロ充」をやっていた人は 社会に出てからの人間関係の広がりのなさ、希薄さにビビるのではないだろうか。 最初の2ヶ月位は「同期」という名の仲間と仲良くなってお友達ごっこをするが次第に疎遠に…